日本リーグ終了のご挨拶とファンへのメッセージ(2013.11.20)

監督と選手にコメントを頂きましたので、是非ご覧ください。

森澤監督
森澤監督

今年も皆様から大きな、そして温かい声援を頂きまして、ありがとうございました。チームを代表致しまして御礼申し上げます。2年連続で決勝トーナメントに進出し、昨年の悔しい想いをはらすためチーム一丸でやってきましたが、昨年同様4位という結果に終わってしまいました。しかし、選手は昨年以上の経験と財産を手にしてくれたのではないかと思っております。京都での1勝、そして更に高みに向かえるチームとして、もう目の前まで来ています。来年に向かい皆様の期待に応えられるように精進していきますので、これからも温かいご声援よろしくお願いします。

永吉選手
永吉選手

今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。去年の雪辱を果たすことができず、悔しいです。たくさんの方々に支えられてることに感謝をし、来シーズンはリーグ2位通過、そして必ずメダルを取ります!もっと強くなり、決勝の舞台に戻ってきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。1年間本当にありがとうございました。

伊藤選手
伊藤選手

今シーズン、たくさんのご声援ありがとうございました。昨年と同様4位という結果でとても悔しさが残るシーズンとなりましたが反省点だけではなく、昨年よりも成長できている部分もチームで感じることが出来ました。この悔しさと応援してくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、また来シーズンに向けてチームで頑張っていきます。一年間ありがとうございました。

中岡選手
中岡選手

今シーズン、たくさんの温かいご声援本当にありがとうございました。結果は負けてしまいましたが、会社の方々、ファンの皆さん、家族や友人、チームのみんな、本当に皆さんの支えがあったからこそ、おもいきりプレーさせて頂きました。感謝しています。チームは少しずつ力をつけてきているので、来年こそは頂点とれるよう、また気持ちを新たに日々の練習に励んでいきます。引き続き、応援よろしくお願いします。

増山選手
増山選手

今年も、皆様の熱い応援本当にありがとうございました!!4位という結果で凄く悔しいです。この悔しさを忘れることなく来年はあの舞台で、皆様に感動を与えられるように、日々頑張りたいと思っております。皆様の熱い応援が自分たちの力になります。これからもたくさんの応援宜しくお願い致します!!!

狩野選手
狩野選手

一年間ブライトペガサスを応援して下さった会社の方々、ファンの皆さん、本当にありがとうございました。今年こそと思って戦ってきましたが、トーナメントで勝つことができませんでした。ですが、たくさんの方々の支えがあって一年間戦い抜くことができました。また来年、目標を高く持って戦っていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

重藤選手
重藤選手

毎年思うことですが・・・今年は入社してから一番早く過ぎてしまったシーズンでした。それは、ファンの皆さんに支えてもらって充実した時間を過ごすことが出来たからだと思います。決勝では本当に沢山の方が応援に駆けつけてくださって、すごく嬉しかったです!そして結果を出せず悔しい思いでいっぱいです。。来年こそ京都で勝って!皆さんと笑顔でハイタッチが出来るよう、今から練習に励んでまいりますので、また来年も一緒に戦ってください^^一年間、本当にありがとうございました!!

竹林選手
竹林選手

今シーズンも温かいご声援、本当にありがとうございました。結果は負けてしまい悔しい思いをしましたが、2年連続で決勝トーナメントの舞台で戦える喜びを味わうことができました。決勝トーナメントで勝ち進むという課題は残りましたが、皆さんが一緒に戦ってくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。来シーズンこそは、決勝トーナメントでまずは1勝できるよう、さらに成長していきますので、これからも温かいご声援、よろしくお願いします!

野木選手
野木選手

今年1年ファンの皆様には力強く支えて頂き、本当に感謝しています。決勝トーナメントのスタンドとの一体感は本当素晴らしいものでした。だからこそ、勝ちたかった…。凄く悔しいです。この想いを胸にもっともっともっと私自身成長し、必ず日本一のチームになりたいと思います。1年間本当にありがとうございました。

ジョーダン選手
ジョーダン選手

今シーズンも昨年と同じ決勝4位という結果でしたが、内容としては昨年より実りの多いものとなったと思います。今チームは若いメンバーが多かったですが、みんな一生懸命練習してチームとしては去年よりさらにいいチームになりました。これからは切磋琢磨し、来年こそは決勝で一勝さらには優勝できるように頑張ります!一年間本当に応援ありがとうございました。

メーガン選手
メーガン選手

とてもいいシーズンだったと思います。目標としていた優勝は出来ませんでしたが、チームとしてはかなり成長した一年だったと思います。今年も結果としては4位でしたが、自分達に足りない物が何か分かったような気がします。このオフシーズンを通してもう一度チームを鍛えなおして、来年こそは優勝できるように頑張ります。また来年皆さんとお会いすることを楽しみに、冬場の練習に励みます。Arigato,DENSO fans!

安藤選手
安藤選手

1年間応援ありがとうございました。今年は初めての経験ばかりで多くのことを学ぶことができました。また決勝トーナメントではたくさんの声援の中、ソフトボールができて嬉しかったです。決勝トーナメントでは悔しい結果になりましたが、この悔しさを忘れず、来年は決勝トーナメントで優勝できるよう、これから日々精進して参ります。来年も暖かいご声援をよろしくお願いします。

江口選手
江口選手

1年間応援ありがとうございました。決勝トーナメントでは沢山の方が応援に来てくださってDENSOの応援席を真っ赤に染めることができました。結果は皆さんの期待に応える事ができず、悔しい思いをしましたがDENSOチーム全員が全力で臨んだ姿を観てもらえたことは良かったです。来年こそあのスタンドの中で勝てるように成長していくので熱い応援宜しくお願いします。

岡野選手
岡野選手

1年間応援ありがとうございました。初めてのリーグ、そして決勝トーナメント、沢山の声援の中あの場所に立てた事誇りに思います。4位という結果に終わりとても悔しい思いをしましたが、来年こそは優勝できるようこの冬にパワーアップしていきたいと思います。ファンの皆様に恩返しが出来るように、元気を与えられるようにこれからも頑張っていくので引き続き応援よろしくお願いします。

安永選手
安永選手

1年間応援ありがとうございました。今年も応援団の方や会社の方々ファンのみなさんに支えられた1年だったと思います。2年連続決勝トーナメントへ行くことが出来ましたが、思うような結果が残せず悔しい思いをしました。デンソーの応援で真っ赤に染められたスタンドは私たちにとって物凄いパワーになりました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。来年も必ず決勝トーナメントへいき、勝てるチームになるために今年の冬更に成長したいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

松木選手
松木選手

今シーズンを終えて一年間応援してくださった方々に本当に感謝しています。4位という結果で終わってしまいましたが、たくさんの苦しい試合を戦い、個人的にも、大きく成長することができました。来シーズンよりいっそうレベルアップした私たちを見せれるよう、今後の練習に励んでいきたいと思います。一年間応援ありがとうございました。

近藤選手
近藤選手

1年間たくさんの応援本当にありがとうございました。決勝トーナメント初戦敗退はとても悔しかったですが、ファンの方々の応援はとても力になりました。来年こそはみなさんと一緒に喜べるよう、自分に足りないものを考え成長していけるよう頑張りますので、今後も応援よろしくお願いします。

齋藤選手
齋藤選手

1年間温かいご声援ありがとうございました。いつも私たちを支えてくださるファンの方々のおかげで、今年も無事シーズンを終えることができました。2年連続4位という結果で終わってしまいましたが、来年こそは京都で勝ち星を上げられるようにこの冬鍛えなおしていきます!!また来シーズンもたくさんの応援宜しくお願いします!!!

田口選手
田口選手

一年間暖かいご声援ありがとうございました。決勝トーナメントで赤く染められたスタンドにとても勇気付けていただきました。この一年間は本当にあっという間でした。その中でたくさんのことを経験し、たくさんのことを学ぶことができ、とても深い一年になったと思います。この一年間が無駄にならないようにしていきたいと思います。また来年もみなさまに応援して貰えるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

巽選手
巽選手

1年間たくさんの応援をありがとうございました。初めてのリーグ戦で本当にいろいろ勉強になりました。そしてとてもいい経験をさせていただくことができました。決勝トーナメントでは勝つことが出来ませんでしたが、この悔しさを胸に来シーズンに向けてこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします。