2011ジュニアアスリート応援プロジェクト~福島県南会津町~

8月8月(月)福島県南会津町びわのかげ運動公園にて、ソフトボール教室を行いました。

このジュニアアスリート応援プロジェクトは、スポーツ振興と地域貢献を目的として、子供たちに指導を行うスポーツ教室です。

今年は東日本大震災の被災地支援の一環として、福島県でも開催する運びとなり、本日は福島県中学生約60名が会場に訪れました。

ウォーミングアップから始め、バッティング・守備・ピッチャー・キャッチャー部門に分かれて選手が実技指導しました。又、ブライトペガサス選手による模範演技を披露。間近で迫力あるプレーを目の当たりにした中学生の皆さんは、ひとつひとつのプレーに歓声を上げ、拍手喝采の様子でした。

ソフトボール教室の最後には記念品を贈呈しサイン会を実施。参加者の笑顔に、中学生だけではなくブライトペガサスの選手たちもたくさん元気をもらったソフトボール教室となりました。

明日8月9日(火)午前は、高校生を対象としたソフトボール教室を開催します。当日参加も受け付けております。